2022年度 部員募集

  新入生の皆様、ご入学おめでとうございます。


慶應義塾大学公認バロックアンサンブルは、バロック時代の室内楽曲を中心に演奏活動を行う全国的にも珍しい大学サークルです。
3〜10人程度の少人数での演奏を楽しむことができますので、部員同士で互いに意見を出し合いながら共に音楽を作り上げていくことができるのが私たちのサークルの大きな魅力です。

バロック音楽が大好きな方はもちろん、バロックについてあまり知らないけど興味のあるという方も大歓迎です。現在在籍する部員も、初めからバロック音楽について詳しかった人は少数ですし、いままで音楽をやっていなかった人もいますので、例えば「バッハしか知らない」という方や、音楽初心者の方もご安心ください。



募集 (*は経験者のみ、◎は特に募集中です)

弦楽器:
 ヴァイオリン*      ◎ヴィオラ ◎チェロ コントラバス ギター リュート

管楽器:
 ◎フルート*     リコーダー*      オーボエ*       ファゴット*

鍵盤楽器:
 ◎チェンバロ (鍵盤楽器経験者)


上記以外の楽器もご相談ください。
また、ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ、コントラバスは部楽器があるので、楽器未所有の方も大歓迎です。

※大学側の規定により、慶應義塾大学に所属している学生以外の募集はいたしませんので、ご理解のほど何卒よろしくお願いします。


主な活動内容
  • 年2回の演奏会(9月サロンコンサート/3月定期演奏会)
  • 演奏会へ向けての練習(毎週土曜日@日吉)
  • 演奏会前の集中練習
  • コロナ前→年2回の合宿@山梨県清里

入部期限


 演奏会運営の都合により、9月のサロンコンサートに参加をしたい方には5月7日(土)までに入部届の提出をお願いしております。それ以降のコンサートからの参加であれば特に期限はございません。学部・学年の制限も特にありません。
入部届→ https://forms.gle/a72ipZF2FmoW7t1d9 (keio.jpでの認証必須です)


練習見学

 毎週土曜日の練習の見学・体験ができます。コロナ対策として大学に学籍番号と氏名を提出する必要があるため、次の申込みフォームの記入をお願いいたします。https://forms.gle/aHnmVHQbu4yaYdFU7 (keio.jpでの認証必須です)

練習予定日
4月9日 15:00 ~18:00   日吉キャンパスJ417教室
4月16日 16:00 ~ 19:00    日吉キャンパスJ415教室
4月30日
5月7日  新歓例会

時間や場所について、決まり次第SNSや公式LINEでお知らせします。練習時間の間であれば入退室自由ですので、都合の良い時間にぜひ遊びに来てください。

また、5月7日の新歓例会ですが、9日、16日、30日いずれかの練習に来てくださった方の中で希望される方は部員と一緒に演奏することが可能です。
曲目:オンブラマイフ(ヘンデル)
   カノン(パッヘルベル)
   二つのヴァイオリンのための協奏曲(バッハ)
参加にあたって特別に練習していただく必要はありません。部員との演奏を楽しんでいただければ、それだけで十分です!

新歓メール baroque2022sinkan★gmail.com

このブログの人気の投稿

過去の演奏はこちらの投稿から☟

2021年度 サロンコンサート