部員のひとりごと♪ ④


 みなさん、こんにちは!
 慶應義塾大学公認サークル、バロックアンサンブルの公式ブログにお越しいただきありがとうございます🎶
 部員が好き勝手にバロアンや学校生活について語っちゃうひとりごと企画、第4弾です✨

 かつてないほど活発にブログを動かしている今日このごろ...。ツイッター担当者を中心に、できるだけ多くの人に私たちの活動を広められるよう、日々少しずつ工夫を重ねています💪
 ブログを読んで、活動や入部に関して質問のできた方は、ぜひぜひツイッターのDMや質問箱をご利用ください!

 お待たせいたしました! それではどうぞ!



フルート担当の医学部4年生です。

「バロック」という言葉に引き寄せられて、活動見学に行き、和気藹々とした雰囲気が気に入って入部を決めました!

私の所属する学部では、部活に入る人がほとんどで、なかなかサークルに入る人はいなかったので、サークル探しには苦労しました。。。

バロアンは週に1回、土曜日のみなので、部活(オーケストラ)や学業とも両立ができています。2年生以降、日吉キャンパスを離れても続けられることが魅力の1つですね。

参考までに3年生のときの、授業後の生活を書いてみると、
月・水・金部活(18:0021:00)
家庭教師のバイト
インターンや研究室
バロアン
オフ
という感じでした。

他のサークルと悩んでいる、部活やバイトもしたい、という方も是非一度バロの見学にいらしてください!


 部員一同、新入生のみなさんからのご連絡をお待ちしております♩
 さて、バロックの魅力のひとつはアンサンブルにおける楽器の多様さです! 第1弾、第4弾とフルート奏者が担当しましたが、今度はまた別の笛を演奏する部員に呟いてもらいます!
 次回もお楽しみに!

このブログの人気の投稿

2022年度 部員募集

過去の演奏はこちらの投稿から☟

2021年度 サロンコンサート